すげーどうでもいい事!
はてさて、3月になりました。
MHXが発売されて、大分下火になってきたかなぁ?と言う感じです。
面白いと言えば面白いですが、4Gに比べたら温いと言うのが殆どの人の見解のようです。

って事でよく話題にされる事を自分なりに書いてみようかなと思いました。

・4Gに比べて~
・・・そもそもG級とやり応え比べるのがナンセンスじゃないですかね?(ぁ
4Gには4Gの良さがあり、XにはXの良さがあると思ってます、私は。
ってか比べるなら4と比べればいいのに。

・野良がクソ
・・・まぁ確かにクソはクソ。(直球
そこまで苦労しない相手であればまだしも、高難度であればある程度の装備やスキル構成は欲しくなるところ。
でも、乙ったって別にいいじゃないですか。
スキルついてなくてもいいじゃないですか。
部屋主が許容出来るならね。
過去に記事の方で野良が酷いと書いたことがありますが、良くも悪くもそれが野良って思うようになりましたね。
そもそもSNSなどが普及してる以上、そこで理解者を募った方が早いと思うんですがね。
ゴチャゴチャ言うなら野良行かなきゃいいじゃん?と。

と言うかマルチなんてお互い配慮しなきゃ成り立たない訳で。
しっかり準備して、対策するのも正しい。
準備不足でも、チャレンジするのも正しい。
知識がある人もいれば無い人もいる。
それが野良ってもんじゃないですか?


・獰猛化と極限化どっちがクソ?
結論から言えばどっちもクソ。
でも、4人でぶっ叩けばどっちも変わらんのじゃ?って言うのが私なりの考え。
ただ一つだけ言わせていただきたい。
「獰猛化は疲労しないのがクソ」ってのだけはちょっと待て。
そもそも疲労なんてものは元々無かった。
私からすれば「あれば便利、無くても困らない」くらいの認識なんですよ。
だからそれをクソと断ずるのは如何なものかなと思います。
それはそれで面白いじゃん?


・一式装備、キメラ装備
どっちでもいいじゃんwww
好きな装備つければいいじゃんwww
そんな事で地雷認定する方が性格地雷過ぎるんじょのいこの~?


愚痴になりましたが、こんな感じです。

MMOでもそうですが「~して当たり前」とか「~は最低限」みたいな事を言う人はホントに野良向いてないと思いますよ?
素直に身内で集まった方が建設的かと。
私はそう言ったのも含めて楽しいです。
ゲームなんだから楽しくやればいーじゃん?w