と言う事でカテゴリー毎に更新していきます。
こちらの記事はリアルのお話メインで。

 
今年も終わりに近づき、皆さま如何お過ごしでしょうか。
楽しく過ごせましたか?

私はと言うと、とても言葉では語りつくせない年となりました。

楽しかったか?と言われれば楽しい年でした。
しかし、年の終わりで辛い事もあり、少々鬱になりつつあります。

たぶん、ツイッターでチラっと呟いたのを見て、察した方もいるかもしれません。

私とお付き合いしていた方が12月21日の早朝に亡くなりました。
詳細に関しては伏せさせていただきますが、正直何が何やら・・・と言う感じでした。
私自身の不甲斐なさ、後悔、大変申し訳ありませんがご遺族様方への少々の怒りなど複雑な感情があり、落ち着くまで今しばらく時間がかかると思います。

突然の事で、涙が止まりませんでした。
通勤中も、仕事中も、家に帰ってからも、涙が止まりませんでした。

自分自身でも、驚く程涙が出ました。
一緒に歩いた道、一緒に食事をした店、行こうと約束していた場所、部屋の荷物。
クリスマス前の時期、イルミネーションを、クリスマス一色の街の景色を、楽しそうに過ごす人を見て、涙が止まりませんでした。
ホント、何を見ても思い出してしまうんですよ。
思い出して、涙を流して、こらえてはまた思い出して泣いて・・・。
あまりにも悲惨な状態だった為か、親にまで迷惑をかけてしまう始末。
この歳にもなって恥ずかしいと思いつつ、支えてくれた親に感謝です。

ようやく、食事もまともに出来る様になりました。
と言っても、平常時の半分以下ですけどね。


なので、今隣に大切な人が居る方は大切にしてください。
居ない人は、大切な人ができたら、大事にしてください。
泣いたり、怒ったり、笑ったり・・・時には喧嘩したりする事もあるでしょう。
結果として別れる事もあるでしょう。
でも、それぞれ別の人生を歩むんだ・・・と思えば辛くてもいつか笑えるでしょう。
祖父母、父親と様々な死別を経験しましたが、人生で最も辛い別れでした。

ネタでリア充爆発しろなんて言ってた時期もありましたが、今は違います。
心の底から、今幸せな人達はもっと幸せであってほしい。

もっと色んな食事を作ってあげたかった。
もっと一緒に笑っていたかった。
辛い時は一緒に泣いてあげたかった。
もっともっと、一緒の時間を過ごしたかった。

悔いの無い様にとか、後悔しない様に・・・なんてのは無理ですね・・・。
その時出来る事を、精一杯やっていくしかないんだと、実感しました。
せめて、安らかに眠れる様に祈るのが、今の私に出来る事でしょう。

以上で近況報告を終わりにします。
それでは、良いお年を。