って事で思うことがあったので。

MH関連の記事で大分前に書いたんですが、やっぱヒートアップする話題なんでブログに書こうかな?って思いました。

まぁ要するに、地雷についてですね。

個人的には、別に意図的に迷惑かけなきゃいいんじゃないかなって思うんです。
ただ、意図的だろうと無自覚だろうと、その人の定義で地雷認定される事もしばしばあります。

まぁ、発売から結構経ってるので敷居が上がるのも当然といえば当然なんですが。


何故こんな事を書いてるのかと言うと、とある生放送で地雷についてのユーザーコメントがあって。
それが他の人もボロボロ愚痴を出した結果、地雷叩きみたいになったんですよね。
正直に思ったのは、やっぱりガチ寄りな人って怖いなって事。

地雷も相当ですが、そう言った事・・・別に言わなくても良い事をボロボロ言うのは何か違うなーって思う訳です。
それが身内での愚痴とかならまだしも、不特定多数が見るトコで言う事はないんじゃないかなと。

荒れるなんて分りきってる話題なんだし。

下手でもいいんですよ、上手くなりたいって思えるなら。
結局、反復練習なんですし、やらなきゃ上手くならんです。
でも、下手でもいつまでも甘えてるってのも違うんですよ。

なので私にとっての地雷は・・・
・迷惑行為を繰り返す人
(極端な例で言うと爆弾で邪魔してきたりとかね)
・他者に自分のプレイ観を押し付ける人
の二つに絞られます。
ぶっちゃけ、上手かろうが下手だろうが関係ない項目ですね。

って事で下手だろうと萎縮する必要はないです。
乙ってもドンマイ!って言い合える相手と楽しくプレイすればいいです。
逆に、他者のプレイに不満を抱くなら、同じPS同士でやりゃいいんです。

ただまぁ、繰り返し乙ったり、同じミスをしたりしてるとイラッとする人も居るので自分のミスにはご注意を。
要するに人とプレイする事を考えてプレイしましょうねって事。
それが分らないならそもそも「マルチプレイ」に向いてないっす。
って事でこの辺で。

・・・何回目だっけ、この話題。