ふと思った事をちらほら

 
とりあえず手持ちキャラの雑感でも書いてみようかなと思った次第。
oremamo004
ゲーム開始初期から居るキャラ、サキ。
近接キャラであり、アビリティにHPアップがある為思ったよりは耐える。
でも過信は禁物。
このゲームの近接はほっとくとあっちこっち行くからこまめに指示出さないと囲まれてボコられる定め。
とは言え初期キャラですが使いやすく、コストも程ほど。
必殺技が上下1マスの範囲な為、やや使いにくいですが、使いどころがない訳ではない。
他が異常なだけ。(ぁ


oremamo006
 同じく近接キャラですが、最初に引いたガチャで出たキャラ。
攻撃のスタン効果自体、そこまで気にした事はないし、スタン攻撃を受けた事もほぼない為割愛。
必殺技は直線上、上下2~3マスくらい?(うろ覚え)とサキに比べてやや扱いやすい。
コストも20なのでささっと出せるけど、サキ同様あっちこっち突っ込んで死ぬ事もある為、移動指示大事。
序盤は重宝した。


oremamo005
 事前登録で入手したキャラ。
現在はガチャのみ?かな。
回復ユニットですが、アビリティに壁貫通と透視がある為、壁越しに味方を回復させれる。
詠唱は遅いものの回復量は高いのでLvを上げれば結構良い感じ。
インテグレーションで必殺技ストック出来れば・・・と思うけど中々でない。

oremamo002
前記事でも紹介しましたがカホさんです。
つぼみとは違い、詠唱速度型なクラスなので一度の回復量はつぼみに劣ります。
とは言え、アビリティの都合上でこちらを運用する事が多いです。
インテグレーション出来たってのも大きいですがね。

oremamo007
 ウチの主力のティアさん。
カテゴリーⅧは伊達じゃない。
高い攻撃力、HPと敵をバッタバッタとなぎ倒してく様はまさに狂乱。
とは言え、遠距離に囲まれて(以下略)な事もありますが、必殺技が周囲範囲なんので意外と運用に困る事はない。
コストが35とバカにならないのでランクの低い序盤は運用に注意した方が良い。
アビリティもATKアップと元々高いATKが更に上がる鬼畜っぷり。
DEF低下効果も結構バカに出来ないので入手出来れば主力に加えたいユニットだと思います。


oremamo008
oremamo009

現在のイベント限定ユニット。
コスプレイヤーのうしじまいい肉さん。
カテⅦのユニットが手に入るとか嬉しいですが、コストは可愛くない為運用に注意。
インテグレーションでサンタVerが手に入ればそちらを育成して運用、緊急時にジョブチェンジといった事も出来る。
他ユニットではインテグレーション用のユニットを手に入れるのも困難な為、この運用が気軽に出来るのは今現在の利点かな?
まぁ課金俺様には関係ないだろうけど。(ぇ
なお、女子高生Verはガチャの為、入手は完全に運。
わざわざ女子高生Ver出す為にクリスタル1個使うのもアレなんで エンジェルサンタの2枚運用でいいんじゃないかな?(ォィ


以上、とりあえず今の手持ち主力の雑感でした。 
うしじまサンタをあと6体くらい下さい。(ぁ 

ガーディアン・ミストレス ©AV GAMES ©DMM GAMES