思ったことをちょいちょい

 
現在のデッキはこの様な感じ。
oremamo001
狂乱チアガール ティアだけ異様に育ってます。
イベントユニットの「うしじまいい肉」はとりあえず3種コンプリート済みですが、サンタかエンジェルヘイローあたりドロップさせて底上げできないかなーとか思いつつ。

さて、このゲームにおいてコストの高いユニットを運用するのは中々大変です。
特にカテⅦ以上ともなればコスト30以上になるので初期で出すと後続を出すのに時間掛かるし、後半出そうにも中々溜めれない・・・なんて事もままあります。
まぁそれだけ強力なユニットなんですけどね。

そんな中でアビリティを効果的に使えないものか?と思った訳です。
oremamo002
 こちらのカホさんですが好感度アップでアビリティ「近接交戦回避」が付きます。
狭い通路などで上手く配置すると一箇所この子で封鎖できたりします。
当然攻撃手段がないので過信は禁物ですが、思ったよりは耐えてくれます。

また、射撃系のカテⅦですがコハルさんの必殺技はこの範囲になります。
oremamo003
 インテグレーションで技ストックできる様になったら・・・と思うと恐ろしい。
なおダメージは大体2000くらい出ます。

私の場合は狭い通路をカホ、コハルで主人公を挟む形にしてコストが貯まり次第ティアを出してますが、今回のイベントミッションは大体これで何とかなってたりする・・・。
狭い通路がなかったり、遠距離攻撃がキツいとこは違う攻め方をしますが。

こんな感じで色々考えられるので結構面白いです。
ぶっちゃけ実写って時点でゲンナリではありましたが・・・。
意外と楽しいのが何か悔しい。(ぇ 

ガーディアン・ミストレス ©AV GAMES ©DMM GAMES