千年戦争アイギスに続きガーディアン・ミストレスです。

 
本作は実写タワーディフェンスになります。
登場キャラクターの殆どはAV女優、要するにR18でございます。
まぁDMMアカウント自体18歳以上と明記されてるので問題はないですがね。(ぁ

簡単に説明すると、主人公であるプレイヤーをガーディアンと呼ばれる女の子が守るディフェンスゲームです。

・良い点
意外としっかりしたドット絵
(ゲームパートではちゃんとドット絵です、立ち絵は実写ですが) 
意外としっかりしたゲームシステム
(相性やユニットのタイプ、インテグレーションシステムなど楽しめる要素は多い) 
 
・悪い点
実写が好みでない人にはややプレイは辛い
(立ち絵などは実写なので会話シーンやTOP画面など辛い人も居るかと) 
AV女優の中にコスプレイヤーが混じってる不思議
(別に悪い点ではありませんが、好感度イベントなどは当然ナシ) 
人前でプレイするのは難しい
(やる人居ないと思うけど) 


と、今現在までのプレイでそこまで悪い点は感じられません。
UIの改善なども積極的に行われているので今後益々快適にプレイ出来るようになると思います。
ネックはやはり、実写が受け入れられるか?という点じゃないでしょうかね・・・。
私は実写自体、あまり好きじゃありませんがゲーム自体はそこそこ楽しいのでプレイしてます。
倍速機能、拡大縮小、一時停止など基本的なものもあり、編成メンバーの保存、ソート機能の改善などもすぐにされたので今後が非常に楽しみなゲームです。
冒頭でも書きましたが当然ながら、R18なので18歳未満はプレイできません。
入手したユニットの好感度を上げれば・・・いわずもがな。
但し、動画です。

その辺のはどうでもいい、ゲームをプレイしたい!という人向けに再生の選択も出来るのでその辺はご安心を。

現在、イベント期間でコスプレイヤー?の「うしじまいい肉」が限定ユニットで手に入ります。
が、ランダムで出現なので中々会えないプレイヤーもいるっぽいですね。
とは言え、イベントユニットで高レアリティユニットが手に入るのはアイギス同様、良い感じです。
ガチャの確率もそこまで酷いと感じるものではないので、無課金でも入手機会は多いのではないか?と思います。
実写に拒否反応が出ない方はプレイしてみるのも悪くないと思いますよ。